忍者ブログ
管理人がこれまでに撮影した写真を偶数日に1枚づつ公開し、関連するおもちゃやグッズを紹介して行きます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のページにBトレイン西日本スペシャル3のラインナップが公開されました。
今回の目玉はなんと言っても125系でしょうね。
あとは、新製品の201系リニューアル車と105系。
113系(阪和色・関西線色)はパート4と西SP1~2でラインナップ済み。
あっ、でも新快速のHMがイラストにかかれていますから、シールは新しいものになるのでしょうか。
それ以外の70系も72系も既出で、当鉄道にはしっかりと入線しております。

どうせなら、あれだけ人気高の223系を再ラインナップしてほしかったけどなぁ・・・。
シャーシはHGのままですね。新HGシャーシは新パート1まで出てこないようです。

ところで、今回のシークレットはなんでしょうね?
EF65123のカラバリはネタ切れですから(笑)
既出品から組むなら・・・・なんでしょう?

EF5866?ネタが古いですねぇ・・・。
これならセブン版とP16の組み合わせで既に作っています・・・。

1両だけでネタになる車両・・・。
あっ、R291か!!
って、JR総研の車両だなぁ・・・。なんだろぅ。

まぁ、シークレットとは縁が無いからいいけど・・・。
PR

バンダイから発売されているBトレイン・ショーティーの新パート1の内容が明らかになりました。

485系、153系、E233系、421系、415系、115系、111系

車種については、
485系(ボンネット先頭、クモハ485-200、クロ481、中間車、サロ481、サシ481)
その他の形式は(先頭車、中間車)
これしか分かりません。

イラストで推測する限りでは、
E233系(オレンジ)
153系(湘南色、新快速色)
421系(一般色)
415系(一般色、新色)
115系(2色?)
111系(四国登場色)

と推定すると24種になるのですが、いかがでしょうか??

ああ、でも105系は今回はなかったのね・・・。
485ボンネット狙いだなぁ・・・。

シクがサシ153とか!?(妄想です。あしからず。)

Bトレインショーティー
新 パート 1 BOX(24パック入り)
10月発売予定 予約販売

12,600円 → 9,828円

381系の発売概要が、例のページで明らかにされました。

●381系・国鉄特急色・4両セット(秋予定)
●381系・スーパーくろしお・4両セット(秋予定)
●381系・スーパーやくも・4両セット(秋予定)
●381系・やくも・4両セット(秋予定)


睨んでいたとおりというか・・・。
スーパーくろしお4両セットということは、2箱で通常編成が完了。
3箱で多客期の9連もOKということですな。

一般販売だからあまり慌てなくてもよいかなぁ・・・。
漢字の書き取りでは、「夏は暑い」 が正解ですが、Bトレでは 「夏は熱い」 が正解ではないかと・・・。

また、沢山出ました&出ますねぇ・・・。

ん?189系あさま??EF63??ふむふむ欲しいなぁ

ん?485系スーパー雷鳥?これも欲しい・・・

BR6?485系ラインナップ??う~ん。欲しいけど・・・。国鉄色と西日本くらいかなぁ・・・。JRQもちょといいかも・・・。

って、485系はセット売りありじゃん!!え?6両基本??増結がモハユニットの2両!

これは買いだなぁ・・・。

西SP3???381系かも??う~ん、内容次第・・・。223系は??

え!381系はセットででる?こっちでいいかなぁ・・・。(でも中京仕様らしい・・・)

小田急SSEこと3000系や名鉄の元祖パノラマ7000系も捨てがたい・・・。

新パート1には105系が入っているらしいから、これも・・・。

また、財布がちゅどんです・・・。
ファンページによると、10月に「新パート1」なるパッケージが発売される模様・・・。

パート1??

って何??

またブラインドパッケージの再来??

まぁ、Bトレはその方が楽しいのですが(笑)

もっとも地元でもそれなりに販売数が出ていればなんですけど(汗
ついに、8月発売予定の BトレインBR6 のネット予約を開始した店舗が出始めました。
今回のラインナップは、下の画像の通り。

485系国鉄色
485系改造の183系北近畿
485系きらめき・かがやき
485系あいず(旧色)
485系雷鳥
485系九州(RED EXPRESS)
でしょうか。
6色ですから、各先頭・中間ですね。

 Bトレインショーティー
ベストリピート Part6(12個入り)
【予約 8月入荷予定】

5,040円 → 3,964円

 

5,040円 → 3,692円

5,040円 → 4,032円

レギュラーシリーズはパート16で終了し、2両や4両といったセットでの販売へとシフトしたBトレイン・ショーティーですが、再びブラインドパッケージが!

パート17ではなく、ベストリピート6。
なるほど、BRは終了していませんでしたからね。
裏技っぽいですね(笑)

発売される車種は485系・183系のようで、某店舗の仮予約案内には

Bトレインショーティー ベストリピート パート6 JR東日本・西日本・九州 485系・183系特急形電車

と記されていました。
どんな車種がでるのでしょうかね?

夏のBトレは 峠のシェルパことEF63 と 485系雷鳥 が登場する模様。
既に先行予約が開始されているのを発見!!

例のページによると、8月以降にEF63(青・茶)と189系あさまが登場するようです。
ロクサンも気になりますが、189系は塗りの加減が大変に気になるところ・・・。
千葉の183系と同じところでは塗って欲しくない・・・。

さて、どうなることやら。

いよいよ千葉エリア限定のBトレイン、183系の国鉄色が発売されます。

興味はありつつ、まぁいっかぁ・・・。

なじみのある車両ではあるけど、現在住んでいる、そして多くの車両を保有しつつある関西エリアとはあまり縁のない車両。

こちらで活躍の183系は 「もどき」 ですから(笑

電車市場で購入した、東急7200系のBトレイン・ショーティーが届きました。東急7200系

3箱導入しましたから、3連×2本にする予定です。

特徴的なパイオニアⅢ台車をどうするかが、悩みどころかなぁ・・・。

Bトレの東急7200系の発売が近づいてきましたが、パーツ構成が公開されました。

特急型はエクスプレスシリーズからという状況で発売され始めたBトレインショーティですが、このシリーズで発売された形式は、

151系、485系、583系、キハ181系

で、レギュラーシリーズに入り込んだ特急型 (客車を除く) は・・・ (略・・・ ぉぃ

とにかく、かなりの特急型車種が製品化されました。
485系に至っては、両方で製品化された・・・。

そんななか、セット販売で183系が!
どういう形態のものが製品化されるのか今のところ詳細不明ですが・・・。
 #一説には485系改造の800番台とか(笑

紀勢線車両の多い当鉄道としては、381系が欲しいのですが!

 

東急7200系 Bトレイン2両セットついに予約開始のようです。

何がって?待望のBトレイン東急7200系です。 

◆ 【予約】Bトレインショーティー 東急7200系 ◆

1月16日13:00より予約開始。限定1人10個までとか。

右の画像をクリックすると予約画面にリンクしています。

まぁ、軍資金が乏しい当鉄道としましては、3個程度の導入かと・・・。

 

Bトレイン 東急7600系7600系については2月末に発売予定です。
こちらは右画像のように現行塗装。
いわゆる 「歌舞伎」 顔です。

Bトレインショーティー東急7600系2両セット『10』●'07年2月下旬入荷予定!

やっとこさ、情報が更新されました。

何って?

ダイヤモンドカットこと東急7200系ですよ。

http://www.rakuten.co.jp/tetsu/615208/885909/

予約開始はもう少し後のようです。発送は2月1日とか。

 

巷では小田急8000形に話題がいっている向きもありますが、個人的にはあまり興味ないのでパス。

#小田急沿線に暫く住んでいたにもかかわらずです(笑

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MUSICO
最新CM
[12/12 zicicyMit]
[12/12 ustdkxzwrx]
[12/12 pgqscnbvnj]
[12/12 xpugupzkyc]
[12/12 hnyvhvzdtf]
最新TB
プロフィール
HN:
ロクイチ
性別:
非公開
職業:
お召し列車牽引
自己紹介:
昭和28年に日立製作所で製造されました。国鉄史上唯一の設計からのお召し指定機です。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]