忍者ブログ
管理人がこれまでに撮影した写真を偶数日に1枚づつ公開し、関連するおもちゃやグッズを紹介して行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この記事は、常に上部に表示されるように日付設定しています 

Nゲージ


KATO C62 18号機
8月発売予約品

11,970円 → 9,576円


KATO E233系 京浜東北線
6両基本セット
8月発売予約品

16,800円 → 12,096円

 Bトレイン☆ショーティー


 
新パート2 (1BOX24個入り初回版)
12,600円 → 9,913円

 
 新幹線 700系
4両基本セット
1,688円

新幹線 700系
4両増結セット
1,688円


東京メトロ10000系
副都心線4両セット
1,614円


このブログへのトラックバック及びコメントは自由にして頂いて結構ですが、管理人が本文と無関係と判断した場合は予告なく削除させていただきます。

また、このブログに掲載している写真の転載は固くお断りいたします。無断使用を発見した場合には法的手段に出る場合もありますので、予めご了承ください。

PR
新年度が始まりました。
新入社員、そしてもう少しすると新入学生などで車内の秩序が、また新しくなりますね。
しばらくは、電車の混み具合も変わり、車内が落ち着くまで時間が掛かりますね。

大阪人は地下鉄でケータイを見ないという記事がありました。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/28892

そうですかねぇ?割と見ているようにも感じるのですが・・・。
少なくとも電車全般で使っていないということは無いと思います。

「関西は、電車に乗ってると、携帯使用に関してのマナーは、やかましいほど車掌さんなどからチェックが入ります。阪急などは携帯電話電源OFF車両なども存在します

という意見もあるようですが、私的にはむしろ 「やかましいほど」 注意しないといけないほど使われる心配があるから放送するのではないかと思ってしまいます。

実際はどうでしょうかね?

マイターボックス と聞いても、ピンと来ない方のほうが多いと思います。
私もわかりませんでした・・・(汗

右写真のような、のこぎりのガイドのことです。
随分昔になにかで見た記憶があったのですが、商品名が分からず、探すのに苦労しました。

スタンレー マイターボックス [19-800J]
2,480円


これの優れたところは、ガイドに沿って のこぎり (レザーソー) をひくだけで、正確に90度や45度に材料が切れるという点。
しかもレザーソー付というのがとってもうれしい。
模型の切り継ぎ工作にうってつけのアイテムです!

写真の製品ならHOサイズにも使えるぐらいボックスが大きいので重宝するかも。

丸1ヶ月お休みを頂いておりました・・・。

再開にあたって少し方針を変更しました。
今までは車両の沿革とかその愛称の列車の変遷などを記していましたが、結構調べるのが面倒なんです(汗
見る人にとってはそれなりに意味があるのでしょうけど・・・。
そんなことは、他のサイトでもできるので(オイオイ)、ここでは撮影した時の状況や感想などを記して、軽めにコメントすることにします。

と言うわけで、更新はなんとかこれまで通り、偶数日の21時にやってゆきたいなぁ・・・・。
応援よろしくお願いします。

アメーバーブログで1ヶ月程運営してみましたが、ちょっと使いづらかった・・・。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MUSICO
最新CM
[12/12 zicicyMit]
[12/12 ustdkxzwrx]
[12/12 pgqscnbvnj]
[12/12 xpugupzkyc]
[12/12 hnyvhvzdtf]
最新TB
プロフィール
HN:
ロクイチ
性別:
非公開
職業:
お召し列車牽引
自己紹介:
昭和28年に日立製作所で製造されました。国鉄史上唯一の設計からのお召し指定機です。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]