忍者ブログ
管理人がこれまでに撮影した写真を偶数日に1枚づつ公開し、関連するおもちゃやグッズを紹介して行きます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bトレインいちご電車 と おもちゃ電車 のBトレの画像をUPしておきます。

実写は南海22000系をベースにワンマン改造した車両ですが、Bトレも屋根などは22000系のパーツを使用しているようです。

でも、前後で非対称な乗降ドアや、貫通路を塞がれた前面などは、新たに型を起こしているようです。
PR
先日おもちゃ電車に乗車したときに、車内のディスプレーにありました。

今夏発売とか!買わなくちゃ!
時々送られてくる模型屋さんからのMLに、Bトレ用レールをバンダイが発売するとの記載が。。。

【直線レールセット】http://item.rakuten.co.jp/a-toys/10004489/
【曲線レールセット】http://item.rakuten.co.jp/a-toys/10004490/

詳細の記載がありませんが、多分 「N700系新幹線「のぞみ」運転セット」 に入っているものと同じ仕様なんでしょうね。
最近、地元の店舗ではブラインドパッケージの入荷がほとんどないので、入手困難となっていましたが・・・。

みつけました、新パート2!!

でも、残っているのはわずか2箱・・・。

ほしいのは223系2500番代オンリー。

オークションや開封売りで一発編成揃いという手もあるのですが、やはりブラインドはブラインドならではの楽しみが・・・。

で・・・

新パート2ですが、211系、E233系、223系、455系あたりがラインナップの様です。
早くも、予約発売が始まりました。

ご予約はこちらから 【12,600円→9,828円】

噂では、今回も初回限定があるとか。

2月2日に、恒例の天賞堂限定Bトレインショーティーが発売されます。
今回はクロ157の2両セット。新色と旧色です。

クロ157は貴賓電車として知られた車両で、皇族などが非公式の御用事でお出かけになられるときに使用されるものです。
登場時は157系が併結相手でしたが、やがて183系に替わり、現在は185系になっています。

私はロイヤルトレインが好きで、EF5861がKIOSK2のシークレットで登場したときに、20:1という大トレードをして入手しました。
というわけで、今回のクロ157を入手しないわけがありません。
早速、予約をすることにします。

ご予約は、こちらから!
天賞堂各店限定販売!オリジナルBトレインショーティーです。(2/4発売予定)【予約受付中!】
西日本SP2で話題となった223系ですが、JR西日本のイベントで白箱売りがされることもありました。
でも、もう安心。通常店舗売りとして4両セットが発売されます。
Bトレインショーティの西日本スペシャル3で最も人気の高いクモハ125系がどうやら白箱で発売されるようです。
横浜 KIOSK 限定とされていた Bトレのクモヤ143ですが、今日から電車市場で限定販売されています。

思わず買ってしまいました。購入希望の方は、右の写真をクリックしてくださいね。
数量限定のようですから、お早めに!
DSC00795.JPG12月15日発売予定のBトレが、関西地区の売店に貼られていました。
車種は
阪神5500系、9300系
近鉄12200系、12400系、15200系
大阪市営地下鉄22系、25系
待望の近鉄特急発売で、是非とも入手したいところですが、日程的にちょっと無理かなぁ・・・。
Bトレインで発売が予定されているクモヤ143ですが、元々はパート4のシークレットでした。
編成が揃っていない車両でも、クモヤに牽引させることで工場への入場車両ということで、走行させることが出来ます。
そんなことで、何とか入手したいアイテムですが、何しろ中間車だけを牽引するためには、原則2両必要です。
シークレットを2両も手に入れるのは困難なことですから、あきらめモードでしたが・・・・。

2両セットで発売される・・・!!
また、スルッとKANSAI のBトレが発売されるようです。

▼スルッと・阪神5500系・2両セット(12月15日予定)
▼スルッと・阪神9300系・2両セット(12月15日予定)
▼スルッと・近鉄12200系・4両セット(12月15日予定)
▼スルッと・近鉄12400系・4両セット(12月15日予定)
▼スルッと・近鉄15200系・4両セット(12月15日予定)
▼スルッと・大阪市22系・2両セット(12月15日予定)
▼スルッと・大阪市25系・2両セット(12月15日予定)


個人的に興味があるのは、ようやく登場の近鉄特急!
12200系といえば 「スナックカー」、12400系といえば 「サニーカー」 と、近鉄特急の代表的車両。
15200系は老朽化した 「あおぞらⅡ」 の後継車両として、12200系から改造された団体専用車両で、いわば12200系のカラバリ。

12400系は、現在活躍中のビスタカー30000系のフラットバージョンという位置づけ車両であることから、車両形状も良く似ており、いずれビスタカーのBトレ登場も期待できるかな?
それより先に、改造される方もいるかもしれませんねぇ。

くろしおの購入(フル編成予定)と、突然のクモヤ143購入で資金的にはかなり厳しいのですが、近鉄特急には惹かれてしまいます・・・。
例のページに 「ベストリピート7」 の文字が。
勿論、新HGシャーシです。

BR7は冬頃発売とか。新パート2は春ですからそれより前の時期。

キハ58系はもういい・・・、って感じですから(笑)

485系 (ボンネット、電気釜) のカラーバリエーションってところでいかがでしょう?
少なくとも、ボンネットのバリエーションを追加すると随分と車両が増えるような・・・。

211系は、新パート2からの登場ですから、これのバリエーションとなる、415系1500番代や、211系中京地区などは、来春以降ですねぇ。
先日発売されたBトレイン西日本SP3を購入してきました。
単品2箱ですけど・・・。

成果は、113系関西線中間 と 201系スカイブルー先頭。
微妙ですねぇ・・・。

個人的には、本命105系和歌山色。
出たらいいなが125系。
あとは、編成が組めそうに揃えばそれなりですね(笑)

はずれは105系の他色と72系茶。

ちなみに、これまで全くご縁の無い シークレット は クモニ83-800 (湘南色) だそうです。
やっぱり R291 ではなかったですね(笑)
関西エリアなら クモハ123 という選択もあるのでしょうが、こちらは通常ラインナップされることを期待したいものです。
昭和50年代半ばまで旧型国電が活躍した、飯田線・身延線。
ここで活躍した旧国達がBトレインになって登場することになったようです。

 Bトレインショーティー
飯田線4両編成
クモハ52形+サハ43形4両セット
2,100円 → 1,659円

Bトレインショーティー
身延線4両編成
クモハ43形+サハ48形 4両セット
2,100円 → 1,659円


クモハ52 といえば、あの 「流電」 !!
クモハ43も京阪神地区や横須賀線で活躍した旧国ですから、これまで72系だけだった旧国Bトレのバラエティが広がります。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MUSICO
最新CM
[12/12 zicicyMit]
[12/12 ustdkxzwrx]
[12/12 pgqscnbvnj]
[12/12 xpugupzkyc]
[12/12 hnyvhvzdtf]
最新TB
プロフィール
HN:
ロクイチ
性別:
非公開
職業:
お召し列車牽引
自己紹介:
昭和28年に日立製作所で製造されました。国鉄史上唯一の設計からのお召し指定機です。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]