忍者ブログ
管理人がこれまでに撮影した写真を偶数日に1枚づつ公開し、関連するおもちゃやグッズを紹介して行きます。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [114]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ec107.jpg急行用電車165系の廃車発生部品を用いて誕生した、1M方式の新性能電車。JR東日本が昭和63年に登場させた。

北関東地区の支線区では165系が運用されていたが、朝夕のラッシュには2扉デッキ付のため乗客を充分にさばくことが出来ず、また日中の閑散時間帯には3両が最短編成であることから輸送力超過となっていた。
また車令が高いことも拍車をかけた。

車体構造は国鉄末期に登場した新性能1M方式電車105系に準じている。

写真は、大船工場で竣工し、日光線で運用されるため高崎方面へ自力回送する107系。
(大塚駅附近)

 

Nゲージ グリーンマックス
107系0番代 日光線 2輛編成基本セット

13,440円 → 10,752円

 

Nゲージ グリーンマックス
107系0番代 日光線登場時 4輛編成セット

15,300円 → 11,016円

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MUSICO
最新CM
[12/12 zicicyMit]
[12/12 ustdkxzwrx]
[12/12 pgqscnbvnj]
[12/12 xpugupzkyc]
[12/12 hnyvhvzdtf]
最新TB
プロフィール
HN:
ロクイチ
性別:
非公開
職業:
お召し列車牽引
自己紹介:
昭和28年に日立製作所で製造されました。国鉄史上唯一の設計からのお召し指定機です。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]